[グループ理念]

CORPORATE PHILOSOPHY

よろこばれて、よろこぶ

地域の皆様のよろこび。 スタッフのよろこび。
それが、私たちコスモファーマグループのよろこびです。
すべての方々に笑顔を届けられるよう、
安心と信頼を創造し、地域社会に貢献いたします。

コスモファーマグループは、平成元年の創業以来、薬と介護の専門家としてお客様に信頼される店舗づくりを目指し展開してまいりました。
その基本は、人と人とのつながりを大切にするということと、人を思いやり、慈しみ、奉仕するという気持ちを持つこと。医療や福祉を支えるのは人であり、人のあたたかさや優しさこそが、苦しむ方々の心と身体を癒す“薬”になると考えるからです。
私たちは、この想いを胸に、地域の皆様の笑顔をサポートするべく、日々努力を続けてまいります。


マークに込められた想い

コスモファーマグループのマーク

  1. CとPのブルーとピンクは当グループのコーポレートカラー。ブルーを「清潔」、ピンクを「温かさ」とイメージした創業者の想いを込めています。
  2. 「オフ」の充実感が「オン」の時の集中力を高めると考えています。ブルーを「仕事」、ピンクを「プライベート」とイメージし、仕事とプライベートを両方充実したものにして欲しいという願いを表現しています。
  3. つながり合ったCとPの文字。これは、人とのつながり、地域とのつながりをイメージしてます。人と人、地域と地域とを結ぶ架け橋となることで、すべての人によろこびをお届けしたいという想いを込めています。