先輩インタビュー先輩のリアルボイス、お聞かせします!
#1

先輩が声をかけてくれたおかげで、
抱え込みがちな自分を変えられました。

薬剤師
薬剤師津金 花歩国際医療福祉大学 卒業
どんな学生時代だった?

ボランティアで学んだのは対話の大切さ!

大学の災害復興・対策チームに所属し、ボランティア活動を行っていました。被災者の方と心の交流を深める活動を通して得たコミュニケーションの大切さは、薬剤師として働く今も、患者様の健康と心に寄り添うための大切な指針となっています!

先輩が声をかけてくれたおかげで、抱え込みがちな自分を変えられました。
皮膚科と耳鼻咽喉科の処方せんを多く受け付けている店舗に勤務しています。
店舗業務で忙しい中、自分が頑張らなきゃと抱え込んでしまう時もありましたが、周りの先輩方にいつも相談に乗ってもらえるおかげでとても助けられています。年齢差関係なく相談し合える空気感がこの会社の何よりの魅力です。

  • 【入社動機】大学時代、コスモファーマで働く先輩方がOG・OB訪問でいらした時、進路の悩みなどに親身になって相談に乗ってくれました。
    インターンシップや会社説明会に参加した際にも、相手の立場に立って考えてくれる先輩方や会社全体の雰囲気にすごく惹かれて、入社を決めました。
    年上の方ともコミュニケーションが取りやすく、若手も意見を言いやすい風通しの良さは、今でも変わらず感じている印象です。

    薬剤師
  • 【学生へ一言】コスモファーマは研修体制もしっかり整っているので、一歩ずつ確実にキャリアアップしたい人にはおすすめですよ!自分の理想とする薬剤師像を現実化してくれる会社だと思います。個々の意見を尊重してくれる雰囲気が、一緒に働く人たちや会社全体に自然と根付いているので、自分の声や意見を上の人までちゃんと届けられるという部分が私の推したいポイントです!

    薬剤師

とある1日をご紹介します!

9:00

業務開始 白衣を着て身なりを整えて1日の始まりよし!頑張るぞ!

11:00

ピーク(1) 患者様から処方せんに記載のない薬を追加してほしいと相談を受ける処方医へ電話確認、薬が追加となる

13:00

休憩 心身ともにリフレッシュ残り半日頑張る!

16:00

ピーク(2) 学校・仕事終わりの患者様が増える混雑具合や患者様の表情・ご容態を見て臨機応変に対応

18:30

業務終了 帰宅