先輩インタビュー先輩のリアルボイス、お聞かせします!
#3

若手の頃からチャンスをもらえる会社。
だからこそ、仕事で貢献したい。

薬剤師
管理薬剤師 八代 彩愛奥羽大学 卒業
どんな学生時代だった?

学生時代の経験が仕事に活きています!

学生時代に塾講師や飲食店でのアルバイトを経験したことが、今の自分につながっていると思います。
人との関わり方について考えながら仕事をしていたので、患者様とのコミュニケーションを図るのにとても役立っています。

現在は入社6年目で管理薬剤師として働いています。処方せんを受け取り、調剤したお薬を患者様にお渡しする薬剤師の基本業務のほかに、管理者として発注業務や病院・介護施設とのやり取りなども行っています。
また入社1年目からリクルート活動にも参加しています。若手にも様々なチャンスがもらえるので、キャリアアップもしやすい環境が整っていると思います。「いてくれてよかった」と思われるような仕事で貢献していきたいですね。

  • 【入社動機】私は出身も大学も郡山だったので「就職も地元で」と考えていました。
    コスモファーマは本社が郡山にあり、近距離に店舗が多くあるという点が魅力的でした。私が希望していたエリアでは、少ない移動距離で様々な処方が学べる。そんな環境が薬剤師として働くにはとてもいいなと思い入社しました。

    薬剤師
  • 【学生へ一言】個人的には「休みがしっかり取れる会社」ということを一番に推したいですね!
    それから店舗ごとに、近くの診療科や病院に合わせて調剤の工夫をしているので、それぞれの現場の個性や薬の出し方などを学びながら、薬剤師としての幅を広げられるのもポイントです。ユニークで素敵な先輩がたくさんいるので、とても楽しく働けますよ。

    薬剤師

とある1日をご紹介します!

9:00

業務開始 近隣の総合病院に通院している患者様が来局様々な診療科の処方せんを受付、調剤をする

13:00

お昼休憩

16:00

業務再開 在宅の患者様宅や施設に薬をお届け

18:30

業務終了 帰宅